') ?> サプリメント | 低身長コンプレックス解消講座

低身長コンプレックス解消講座では身長を伸ばす方法を紹介しています。

トップページ | 当サイト利用規約 | 相互リンク

低身長コンプレックス解消講座

TOPページ > テスト > サプリメント

サプリメント

スポンサードリンク

身長の病気とは

身長が伸びるといわれているスポーツには、何があるでしょうか。

身長に大きな影響を与える要因に栄養があります。

身長を伸ばす食品やサプリメントは存在するのでしょうか。

身長を伸ばすといわれている食品は多いですが、確実な食品はありません。

サプリメントはどうでしょうか。

身長サプリというものもあるようですが、本当に身長が伸びるのでしょうか。

サプリメントは栄養補助食品といわれ、食事で不足する栄養素や特定の成分を補う食品のことです。

薬ではないので、絶対的な効果は保障されていないので誤解しないようにしましょう。

身長サプリメントには、アローンEVプラス・アルギニスト・オルニチン・身長ミネラル・CQ1など、身長を伸ばすのに効果的とされる栄養素が多く配合されています。

また、亜鉛やマグネシウムなどのミネラルも配合されています。

これらのミネラルは、現代人が不足しがちですが身長の伸びに影響をあたる成分であるようです。

アルギニストには、アルギニンという物質が豊富に含まれています。

アルギニンは、成長ホルモンの分泌を活性化させると考えられている成分です。

オルニチンも成長ホルモンの活性化に影響を与えるといわれており、アルギニンとの相乗効果が期待されています。

成長ホルモンは、脳下垂体から血液中に分泌されます。

その後、肝臓に働きかけてIGF(ソマトメジンC)と呼ばれる成長因子をつくり、軟骨細胞を増加させ骨が伸びると考えられています。

また、骨の形成に大きな影響を与えるカルシウムも必要な成分です。

ただし、カルシウムを単独で取っても効果がなく、マグネシウムと2:1の割合で摂取するのがいいと言われています。

サプリメントに頼るのもいいですが、栄養のある食事をとることが大切です。

サプリメントに頼り過ぎないようにしましょう。