') ?> 背を伸ばす、はじめの一歩 | 低身長コンプレックス解消講座

低身長コンプレックス解消講座では身長を伸ばす方法を紹介しています。

トップページ | 当サイト利用規約 | 相互リンク

低身長コンプレックス解消講座

TOPページ > 身長を伸ばす心構え > 背を伸ばす、はじめの一歩

背を伸ばす、はじめの一歩

スポンサードリンク

あなたは今、何歳ですか?

小学生・中学生で「低身長」に悩んでいる方(最近は小学生でもインターネットを使うらしいので)。
焦らないで下さい。まだまだ自然に伸びる余地が十分あります。

高校生・大学生で「もっと背が高くなりたい!」という方。
成長のピークは過ぎた可能性が高いですが、まだ伸びる余地はあります。

そして、20代後半以上の方。
残念ながら、成長の止まる20代後半以上になると1年に1cm以上伸びることはほとんどないと言えるでしょう。

下手すれば「1年前の健康診断の時より縮んだ!」ということもあり得ますよね。

それでも諦められない方は身長を伸ばす努力をしてみるのもよいでしょう。ただ、あまり思い詰めてやらない事をおすすめします。

始めなくては変わらない

皆さんもご存じの通り、「若いほど背は伸びやすい」というのは紛れもない事実です。

ですから、背を伸ばしたいなら1日でも早く「身長を伸ばす努力」を始める事をおすすめします。

成長の余地がある若い頃ならともかく、すでに身長が止まっている場合は「そのうち伸びるだろう」という考えは残念ながら甘いのです。

努力をしても背が伸びるか分かりませんが、努力をしなくては伸びることはないでしょう。

今さらめんどくさいかも知れないですし、家族に「背を伸ばす努力」を知られたら恥ずかしいかも知れません。

ですが、始めなければ何も変わりません。

本気で身長を伸ばしたいなら、ほんの少しの勇気を持って「はじめの一歩」を踏み出してみて下さい。

次ページ:身長を伸ばすための心得