') ?> 身長を伸ばして悩み解決 | 低身長コンプレックス解消講座

低身長コンプレックス解消講座では身長を伸ばす方法を紹介しています。

トップページ | 当サイト利用規約 | 相互リンク

低身長コンプレックス解消講座

TOPページ > 低身長コンプレックスを解消 > 身長を伸ばして悩み解決

身長を伸ばして悩み解決

スポンサードリンク

身長と体重の違い

当然、身長が伸びて悩みが解決!という方が望ましい解決方法ですよね。

しかし、身長がそんな簡単に伸びるのであれば苦労はしません。

詳しくは後述しますが、成長の止まる20代後半以上になると、1年に1cm以上伸びることはほとんどないと言われています。

身長とセットで語られることの多い「体重」との大きな違いはここにあります。

太っている体をダイエットで絞る、逆にガリガリの体をトレーニングでがっちりさせる・・・というのはある程度努力さえすればほとんどの人に効果が見られます。

子供の頃ならともかく、大人になってからの体重の増減は「成長」ではないからです。

身長は簡単には伸びない

ところが身長はそうはいきません。

バスケットボールやバレーボールをやれば身長が伸びると言う人もいますが、実際は大人になってからではほとんど効果はないようです。

「これで身長が伸びる!」というキャッチフレーズと共に色々な商品やトレーニング方法が出回っていますが、現実には大人になってから身長が劇的に伸びることはほとんどないのです。

私は学者でも医者でもないので断言出来ませんが、「身長を伸ばして悩みを解決」というのはかなり厳しいと思って間違いないでしょう。

身長を伸ばす方法

こちらも詳しくは後述しますが、かく言う私も背を伸ばす方法について図書館やネットで色々と調べ、実践してきました。

高校の頃には「伸長法トレーニング講座」という通信教育を数万円かけて受講したこともあります。

残念ながら結果はほとんど出ませんでしたが、身につけた知識だけはかなり豊富ですので、このサイトで合わせて紹介します。

どうしても伸長を伸ばしたい、小さい自分は受け入れられない!という方はお読みになり試してみて下さい。

次ページ:自分を受け入れて悩み解決