') ?> 自分を受け入れて悩み解決 | 低身長コンプレックス解消講座

低身長コンプレックス解消講座では身長を伸ばす方法を紹介しています。

トップページ | 当サイト利用規約 | 相互リンク

低身長コンプレックス解消講座

TOPページ > 低身長コンプレックスを解消 > 自分を受け入れて悩み解決

自分を受け入れて悩み解決

スポンサードリンク

自分を受け入れる道

「身長が低い」事で悩まないためには、「身長を伸ばす」か「身長を気にしない」のどちらかしか解決策はない、と書きました。

そして、大人になってから身長を伸ばす事が難しいことも先述の通りです。

とすると、「身長を気にしない」「身長の低い自分を受け入れる」事が低身長コンプレックスを解消する手段として効果的ということが出来ます。

「身長の低い自分を受け入れる」とは?

それでは「身長の低い自分を受け入れる」とはどういうことでしょうか。

人は色々なことにコンプレックスを感じます。

身長だけではなく、体型、足が遅い、ニキビ、舌っ足らず、女性であれば胸の大きさや足の細さなど色々ありますよね。

しかし、コンプレックスに感じることは人それぞれです。

どういう事かと言えば、体型が太い事にコンプレックスを感じる人もいれば、逆に細いことにコンプレックスを感じる人もいますし、胸が小さいことに悩む女性もいれば胸が大きいことにコンプレックスを感じる女性もいます。

同じように、身長が低いことをコンプレックスに感じる人がいる一方で、身長が高いことにコンプレックスを感じる人(特に女性)も多いのです。

コンプレックスとは

本来の意味はともかくとして、コンプレックスは「劣等感」という意味で使われますが、つまりは自分が人より劣っていると感じることです。

コンプレックスは他者からの評価よりも自分自身に対する評価という意味合いが強く、その人の自分自身に対する評価・気の持ち方次第で解消することが出来ます(もちろんそんな簡単に変えられないかもしれませんが)。

つまり、「低身長コンプレックスの解消=身長の低い自分を受け入れる」事に他ならないのです。

「背が低い」という現実は変わらなくても、あなたの心の持ちようが変われば低身長もさほど気にならなくなります。

今まで「背が低い」事を気にしてきた分の時間や思考を他のことに向けることが出来れば、きっと今より楽しい生活が送れるはずです。

次ページ:コンプレックスを解消しよう