') ?> マグネシウム | 低身長コンプレックス解消講座

低身長コンプレックス解消講座では身長を伸ばす方法を紹介しています。

トップページ | 当サイト利用規約 | 相互リンク

低身長コンプレックス解消講座

TOPページ > 背を伸ばす栄養素 > マグネシウム

マグネシウム

スポンサードリンク

カルシウムより重要?マグネシウム

身長を伸ばすためには、カルシウムが重要ということは前述の通りです。

そんなカルシウムとともに重要視されるようになってきたのが、マグネシウムです。

マグネシウムはカルシウム以上に不足しがちなミネラルであり、身長を伸ばすためには欠かせない栄養素といえます。

マグネシウムとカルシウムは、1:2の割合で働くといわれているので、マグネシウムとカルシウムを一緒に摂取する必要があり、カルシウムだけではなく二つのバランスが大切です。

現代人はミネラル不足

マグネシウムもカルシウムも、現代人の食事における摂取量はかなり不足気味。身長を伸ばしたいのであれば、これらのミネラルを意識的に摂取することが重要です。

では、マグネシウムが豊富な食品には何があるのでしょうか。

マグネシウムが豊富に含まれている食品は次のようなものです。

木綿豆腐
アーモンド
大豆
落花生
牡蠣
ほうれん草
インゲン豆
カツオ

意外にも、身近な食品に多く含まれていることに気付かれるかと思います。

普段和食を多く食べられる方はマグネシウムが不足することはあまりありません。

しかし、洋食、特に肉類などをよく食べる方はタンパク質や脂質が多くなりマグネシウムが不足することが多々あります。

カルシウムを摂取しているだけでは身長は伸びません。マグネシウムも合わせて摂ることが望ましい摂取方法と言えます。

次ページ:ビタミン