') ?> 身長を伸ばすための心得 | 低身長コンプレックス解消講座

低身長コンプレックス解消講座では身長を伸ばす方法を紹介しています。

トップページ | 当サイト利用規約 | 相互リンク

低身長コンプレックス解消講座

TOPページ > 身長を伸ばす心構え > 身長を伸ばすための心得

身長を伸ばすための心得

スポンサードリンク

大事なことは2つです

勇気を出して「身長を伸ばす努力」に取り組もうと決意を決めたあなた。

本当に大変なのはここからです。

「身長を伸ばす努力」は持久戦、「継続すること」が最も重要なことになります。

目的意識を強く持とう

縁あってこのサイトを訪れて下さった皆さんには「もっと背が高くなりたい」もしくは「私が小さいせいか、子供も小さくて…」という気持ちがあるのではないかと思います。

「身長を伸ばす努力」に限らず、何かを続けるために大切なのは目的意識を強く持つ事ではないでしょうか。

同じ体の悩み『ダイエット』と異なり、身長は努力をしてもすぐに数字に表れるわけではありませんし、人によっては結果が出ないかもしれません。

そのため、どうしても長い時間をかける持久戦になります。

そこで続けるために必要になるのは「続ける意志」です。

「身長を伸ばすんだ!」という目的意識を持って取り組むことが大切です。

気楽に取り組もう

「背が高くなりたい!」「子供まで小さくなったら可哀想…」という思いのあまり、精神的に思い詰めてはいけません。

生活習慣の改善、栄養、睡眠、運動、姿勢、サプリメント、ヨガ…
背を高くするためにやった方が良いことは色々とありますが、毎日全てに気を遣って生活していては疲れてしまいますよね。

『目的意識』と『努力』は必要ですが、ストレスを感じたり嫌々やるようになってはとてもじゃないですが長続きはしません。

また、お子さんの背を伸ばそうという気持ちが強すぎて神経質になってしまうと、それが子供に伝わり逆に成長を妨げてしまう可能性があります。

身長を伸ばすためには「どれだけ多くのことをやるか」よりも「どれだけ続けられるか」の方が重要ですので、「めんどくさいな」と感じない程度の事を上手く生活に組み込んで、長続きさせて下さい。

いきなり全部始めるのではなく、出来ることから始めていって時間と気持ちに余裕が出てきたらやることを増やしていけば良いと思いますよ。

次ページ:身長を測ろう