') ?> 背が低くて損をすること | 低身長コンプレックス解消講座

低身長コンプレックス解消講座では身長を伸ばす方法を紹介しています。

トップページ | 当サイト利用規約 | 相互リンク

低身長コンプレックス解消講座

TOPページ > 身長が低い方へ > 背が低くて損をすること

背が低くて損をすること

スポンサードリンク

なぜ身長を伸ばしたいのか

「身長が低いのはイヤだ」「もっと背を伸ばしたい」と思うからには、きっと身長が低くて嫌な思いをしている・したことがあるからでしょう。

それでは、身長が低くて嫌な思い・損な思いをする時とは?

目を閉じて「身長が低くて損をしたこと」「背が高かったら、と思った場面」を具体的に思い浮かべてみて下さい。

・・・私が思いついた事を書いてみます。

身長が低くて損をしたこと

背が高い方が女の子にモテる

もちろん身長が高ければモテるというわけではないですけど、やっぱり背が低いより背が高い方がモテますよね。

「背が高くてカッコイイよね」というセリフは聞いたことがあっても「背が低くてカッコイイよね」というセリフは一度として聞いたことがありません。

あったとしても「背が低いけどカッコイイよね」・・・「けど」って何!?

背が低くても顔が整っていれば「背が低くてカワイイ」とお姉様に可愛がられることもあるかもしれませんが私には無縁でした。

(身長的に)付き合える女性が少なくなる

一般論からすると、やはり男性は自分より背の低い女性を好み、女性は自分よりも背が高い男性を好むもの。

つまり身長の低い男性はおのずと選択の幅が狭まるわけで。

いや、もちろん、好みの問題ですし、そもそも私は選ぶ立場にいるわけでもないんですけど・・・。

スポーツに不利

バスケのシュートやブロック、バレーのスパイクやブロック、テニスのサーブやスマッシュ、陸上のハードルや投擲種目・・・なんだかんだでほとんどのスポーツは身長が高い方が有利な気がします。

満員電車が苦痛

身長が低いと隣のオヤジの鼻息が顔にかかり、電車が揺れてオヤジの肩が鼻に当たり、一歩動くだけでつり革が届かなくなる。

群衆より頭一つ抜けた背の高い若者はきっと新鮮な空気を吸っているのだろうな、と羨ましくなりませんか?

高いところに手が届かない

図書館や本屋さんで上段の本に手が届かず脚立・台を探してキョロキョロすることがしばしば。

別にいいのよ!台を使えば届くんだから!

まだまだありますが・・・

思ったより色々ありますね(ノД`)

他にも色々あると思いますが、みなさんはどんなものを思い浮かべましたか?

今度は逆の視点でアプローチしてみることにしましょう。

次ページ:背が低くて得をすること