') ?> 身長が低くても | 低身長コンプレックス解消講座

低身長コンプレックス解消講座では身長を伸ばす方法を紹介しています。

トップページ | 当サイト利用規約 | 相互リンク

低身長コンプレックス解消講座

TOPページ > 身長が低い方へ > 身長が低くても

身長が低くても

スポンサードリンク

身長が低くても

身長が低い事による『損なこと』『得なこと』をいくつか挙げてみました。

おそらく『損なこと』に関しては「そうそう、そうだよなぁ」と思い、『得なこと』に関しては「そんな小さなところで得してもなぁ」「ただの負け惜しみじゃないの」と思ったことでしょう。

実際、その通りだと思います。

背が小さくて得なことよりも、背が小さくて損することの方が多いでしょう。

・・・でも。

「低身長」はそんなに大きな問題か

はっきり言って、背が低いことでそんなに大きな損をしているでしょうか。

背が低くて損する内容なんて、人生においてそんなに大きなデメリットではないのではないでしょうか。

背が高い方が異性にモテる → 背が高ければモテるわけではない!低くてもモテないけど!

身長的に付き合える女性が少ない → 自分より小さい人を探すべし。そもそも両者が身長差を気にしなければ問題ない

スポーツに不利 → 趣味程度なら問題ない。素早さ勝負!

満員電車が苦痛 → ・・・我慢

高いところに手が届かない → 台を使う

もちろん不便なことはあるかも知れませんが、人生に大きなデメリットを抱える重要なものではないと思います。

低身長に限った話ではなく、何かコンプレックスを感じている人は、実際のマイナスポイント以上にそのコンプレックスを欠点と感じて思い悩む傾向があります

ですので、一度自分の「低身長」が本当にそんなに大きな問題なのか一度考えてみてはいかがでしょうか。

意外に、「まぁ確かにそんなに大きな問題ではない気がするなぁ」と悩むのがバカらしくなったりするものですよ。